1月31日、2月1日の2日連続で、青山のたまな教室にてヴァレンタイン向けのナチュラルスイーツ講座を行いました。

遠方からのお客様もいらっしゃり、また何度もリピートして下さる方々、私の講座が初めての方、お菓子作りの教室自体が初めての方などなど、様々の方がお集まりくださり、毎回毎回心から感謝しております。本当に嬉しいです。

ご紹介したのは、オレンジの果汁と香りたっぷりのチョコレートケーキと、濃厚なのに飲んだ後はさらっとしているショコラ・ショ(ホット・チョコレート)。

2016ヴァレンタイン講座ホール

2016ヴァレンタイン講座1切れ

今回はヴァレンタイン向けのため、お一人ずつ、パレットナイフと絞り出し袋で、お土産用のケーキをデコレーションしていただきました。

その為に少し時間がオーバーしてしまい、申し訳なかったのですが、楽しんで頂けたようでホッとしています。

今年のヴァレンタインデーは日曜日ですので、デコレーションケーキにじっくり取り組みやすいですね。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

次回の「フランス仕込みのナチュラルスイーツ」講座は4月3日、4日。

両日とも13~16時の開催予定です。

メニューは苺づくし。

本当の苺の旬の季節がもうすぐやってきます。

小粒で味が濃い苺を使ったスイーツをご一緒に楽しく作りましょう。

メニューの画像は1か月ほど前に公開させて頂きます。

たまな教室のHPも合わせてご覧くださいませ。

Categories:

Tags:

Comments are closed