街はまだハロウィンの飾りで溢れていますが、クリスマスはもうすぐそこですね。

遅くなってしまいましたが、もうひとつのクリスマス1dayレッスンのお知らせです。

シンプルなビュッシュ・ド・ノエルと、飾りに使うキノコも手作り。

Buche de Noel 2015

そして、クリスマスの時期に食べたいコンフィチュール・ド・ノエル。滋養たっぷりのクリスマスのジャムには、甘味料を一切使わずに作ります。

出来る限り基本に忠実に、でも国産の無農薬柚子や青いレモンなど日本の素材も加えたところはオリジナル。

入手しにくい材料は一部アレンジを加えて、どなたでも作りやすいように工夫しました。

ドライフルーツとナッツの美味しさをストレートに味わえますよ!

洋梨を使うところがポイントです。

confiture de Noel

この写真にクリスマスの雰囲気を感じない点は大目に見てくださいね!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

【1day~フランスのクリスマスクラス】

約1か月前のお知らせとなってしまいましたが、皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed