今日はあいにくの雨になりましたね。

そんな日でも、遠くから集まってくださる生徒さん達に改めて感謝の想いがいっぱい。

そして今日も無事レッスンを終えることができました♪

 

生徒さん作のケーキを並べてみました。

金曜日クラス みんなのフルーツケーキ

眺めていたらとても幸せな気持ちになりました。

 

実は子供の頃は嫌いだったフルーツケーキ。

23年前にとっても美味しいフルーツケーキに出合ってから、180度変わりました。

その年、一気に120本以上のフルーツケーキを焼いて以来、私の十八番のスイーツになりました。

「それをバター、卵抜きで?!無理無理!」

って思っていたけれど、今年に入って密かに

「バターも卵も使わずに、絶対に美味しく焼きたい!」

に気持ちが変わり、ついにたどり着きました。

 

これはたくさんの方々に召し上がっていただきたいなぁ。

いつか商品化したいと、今日強く思いました。

 

もう一品のムース・オ・フランボワーズ♪

金曜日クラス ムース

大好評でございました(^^)

ぜひ、復習を、そしてさらにフランボワーズを色々なフルーツに変えて作ってみてくださいね!

 

 

先週のベーシッククラスの時のフラワーアレンジメントがまだまだ元気なので、中央のお花だけ差し替えてみました。

お花 再アレンジ

これもとってもお気に入り。

今週はお花がたくさんで幸せです。

玄関のアメリカンブルーやガーデンシクラメンも、お庭のハイビスカスも元気に咲いて毎日私の目を楽しませてくれています。

 

 

 

さて、明日の土曜日クラスの方々、お気をつけてお越しくださいね。

お待ちしております。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed