8月後半から数回開催している体験レッスン♪

受講して下さる方々は、とっても熱心で向学心溢れる方ばかり。

私も毎回刺激を頂いております。

体験レッスンのメニューは基礎的スイーツ2品ですが、基礎と侮るなかれ、植物性のナチュラルスイーツを美味しく作る秘訣がぎゅっとコンパクトに詰まっています。

プリンの飾りや、サブレの仕上げでは、華やかな遊びも忘れずに。

【遊び】 って、お菓子にはとっても大切なことなんですよね。

楽しむことを忘れずいたいです。

 

自作のフラワーアレンジメントは、アップするのはお恥ずかしいですが、今後の成長を見て頂くために(笑)のせておきます。

体験レッスン第2回目 自力でフラワーアレンジ

この、「上からの構図は良いわよ~」という先生の言葉に、少しだけホッとしました。

 

先週のレッスンでは、赤肉メロンを使ってみました。

プリンには初めての組み合わせですが、けっこうお気に入り。

体験レッスン第2回目

 

ブルーベリーは、先月自然栽培のブルーベリー狩りに行ってきたときのもの。

冷凍して保存していました。

もうひとつはブルーベリーではなく、ピンクペッパーにしてみました。

 

 

今週は、果肉に締りがあって水分をしっかり中に保っている、スイーツに最適のハネーデューという品種。

白いところと緑のところと、組み合わせるのが好きです。

体験レッスン第3回目クレーム・カラメル アップ

体験レッスン第3回目

このお花は、3つのアレンジメントから元気なものを集めて、自力でひとつにアレンジし直したもの。

体験レッスン第3回目 アレンジメント

まだまだですね(笑)

カメラもまだまだ。ピントはどこに?!

 

 

まだ体験レッスン受付中です。

9月25日(金)、26日(土)、各日13~17時

材料の性質、働き、扱い方から理論的にレシピを考え、本に書いていない美味しく作るための技術をお伝えするナチュラルスイーツ講座、ご興味のある方は、まずは一度いらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed