今月もたべごと教室 「フランス仕込みのナチュラルスイーツ」講座が無事終了いたしました。

 

メニューは、チョコレート・パフェ & ブール・ド・ネージュ 苺&プレーン でした。

 

パフェは、予定では「オレンジ香るチョコレート・パフェ」 だったのですが、この時期、安心&安全なオレンジは入手が難しく、前日にメロンパフェに変更。

 

2015.08.04たべごと教室

 

結果的には、メロン・パフェにはなかなかお目にかかれないということで、かえって喜んでいただけて結果往来?!

 

コーンフレークの上にヴァニラアイスクリーム、ダイスカットしたメロンをたっぷり、私のお気に入りのオーガニックワイン「コンソノ」のジュレ、クリスタルボールのような葡萄もたっぷり重ね、仕上げにチョコレートクリームを絞り、メロンを飾りに。

 

暑い日には、見た目も涼やかな淡いグリーンのパフェもいいですね。

 

添えたクッキーは前日に作って持参したもの。

 

パフェの足元にあるのがブール・ド・ネージュです。

 

今回もたくさんのご質問をいただき、皆さんの熱心さに私のモチベーションもさらに上がります♪

 

次回は秋のメニューになりますね。 あ~1年って早いですね!!

 

紅玉を使ったアップル・クランブルケーキとカスタードプディングの予定です。

 

10月4日(日)  13:00~15:30

10月5日(月)  13:00~15:30

 

9月頃に画像とともに、再度ご案内いたします。

 

皆さんにお目にかかるのを楽しみにしております。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed