4月からスタートした全5回のマクロビスイーツのベーシッククラス、今月はちょうど中盤です。

今日はアシスタントちゃんにレッスン風景の撮影もお願いしました!

普段は試食タイムしか撮れないので本当に貴重です。(生徒さんから掲載承諾済)

レッスン風景①

今日のメニューは、基本のマフィン:キャラメルナッツのマフィン

マフィンのヴァリエーション:パッションフルーツのマフィン

ゼラチン不使用の冷菓②:夏のフルーツゼリー ワインとハーブの香り

キャラメルナッツマフィン編集済

パッションフルーツのマフィン編集済

夏のフルーツゼリー ワインとハーブの香り

昨日ご紹介した白いグロゼイユはここで飾りとして使ってみました。

初めて見る白い宝石に、「わぁ~綺麗!!」と皆さん同時に感激の声が上がりました♪

ひとりで眺めていてもつまらないので、お教室で皆さんにご紹介できて本当によかった!

 

座学では、寒天について、ご自分でレシピを作るときに役立つ私独自の考え方をお伝えしました。

各種材料の特性をはじめ、数字の話がどうしても多くなりちょっと複雑ですが、慣れてしまえば案外簡単に応用できるようになると思います。

習ったものしか作れないのではなく、ご自分のお好みのレシピを自在に作れるようになって頂きたい、という観点で毎回お話しています。

ご試食用のセッティングをしたら皆さん撮影を。

ぱちぱちシャッターの音とともに「あ~お腹すいた~」の声も(^^)

今日はクスミティと、ゼリーに使った自然派ワインとともに頂きました♪

試食タイム②編集済

本日のフラワーアレンジメント♪

毎回、大学以来の友人にお願いしています。

6月のアレンジメント① 編集済

今日も皆さんからたくさん質問をいただき、一生懸命メモをされていました。

復習をしっかりやって、ぜひしっかりと自分の物にしてくださいね!

来月も素敵な笑顔の皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed