いつもティーダヌファHPをご覧くださっているみなさま、こんにちは。

ティーダヌファのひらたまさこです。

 

連日の酷暑と熱帯夜も、ちょっとひと段落でしょうか。

今朝は少しほっとする気温でしたね。

 

いくら猛暑でも、ほぼキッチンで過ごす私にはあまり実感がなくて、熱中症の心配よりも冷房病のほうが不安です。

元気に美味しい秋を迎えられるよう、今から対策しなければ。。と思っています。

 

さて、また半年ごとに巡ってくる体験レッスンのご案内の時期となりました。

ティーダヌファでは、美しくて美味しいマクロビオティックスイーツをご自身で作る力がつくように、材料学に基づいた理論と丁寧な技術指導によるコース制のお菓子教室を行っています。

ベーシック、インターミディエイト、アドヴァンストクラスからなるステップアップ形式。

卵、乳、白砂糖を使わず、できる限り安心安全な材料を使って、美味しいスイーツを美しく仕上げられるようになるよう構成しています。

 

 

私の今の活動の出発点は、

食物アレルギーを持つ子供たちが、そうでない子供たちと一緒に美味しいお菓子を楽しめるよう、そしてそれが特別ではなく日常的に、当たり前にできるような社会になりますように、という強い願いです。

そんな社会を作っていけるだろうパティシエの卵たちに、その願いを託す想いで指導していた専門学校教員時代から、今や対象は子供たちだけでなく、年齢も国も関係なく、すべての人々に向いています。

美味しいものをみんなで食べたら、自然と笑顔になります。

その役に少しでも立てたら嬉しいな。

 

 

そんなお菓子を作れる人を増やしていくことも、私にできることのひとつだと信じて、10月生を募集させていただきます♪

 

 

美味しく美しく作るには、単にひとつのお菓子の作り方を学ぶだけではちょっと足りなくて。。

材料の性質をきちんと理解し、把握した上で、その働きを考慮した掛け算、足し算、引き算、さらに方法の掛け算の組み合わせでお菓子作りを考える。

そんな癖がつくと、やがてご自分でオリジナルのスイーツを作れるようになりますよ。

そんなことを目標にお伝えしています。

 

2019年10月、ベーシッククラス第8期のスタートと同時に、現受講生はそれぞれ次のステップへと進級していただけます。

日程はこちらをご覧ください。

TiDANEFA マクロビオティックスイーツコース スケジュール 2019.10~2020.03

 

 

さて、そのベーシッククラス 第8期スタートを前に、どんなお菓子教室なのかを知っていただくために、体験レッスンを下記の日程で行います。

 

どんなレッスンなのか、気になりましたらぜひ!ご参加ください。本コースのベーシッククラスと同じスタイルで行います。該当ページをご参考になさってください。

 

体験レッスンは、明日8月22日(木)午前9:00にお申込み受付を開始いたします。

 

【日時】

① 9月   3日(火)             11:00~15:00   終了

② 9月 10日(火)             11:00~15:00   終了

③ 9月 15日(日)             11:00~15:00   終了

④ 9月 24日(火)              11:00~15:00   〇

                                                 (残席 2019.09.19現在)
〇:残席3以上 △:残席1~2 ☓:残席0

 

【メニュー】

1. サクサクの厚焼きクッキー(ブール・ド・ネージュ風)4種:デモ&実習

・マキベリー ・カムカムフルーツ ・ユーグレナ ・苺
(このフレーバーは変更の場合もあります)

2. 豆乳のカスタードプディング:デモ、フルーツの仕上げは実習

 

体験レッスン第1回目②

毎度おなじみのメニューですが、コースレッスンでの準備にもなる基礎中の基礎となるので、変更することなくご紹介し続けてています。

 

【会場】

講師自宅(東京都町田市)

田園都市線つくし野駅またはJR横浜線成瀬駅より徒歩

※詳細はご受講確定後にお知らせいたします

 

【定員】              4名 (お申し込みが1名様でも開催いたします)

 

【受講料】           6,000円(税込)

 

【講座形式】       レギュラークラスと同じ形式で行います

(デモンストレーション、実習&試食、お菓子にまつわるお話など)

 講師が作ったものをご試食頂き、ご自身の作品はラッピングをして
お持ち帰り

 

【持ち物】           エプロン、お手拭タオル、筆記用具

 

【お申し込み方法】

TiDANEFA ホームページ(http://tidanefa.com)の上部右寄りの封筒マーク、
または下部メニューのContactより、すべての項目にご記入の上、メッセー
ジ欄に「体験レッスン受講希望」及び、ご希望日の番号①~④のいずれか
を明記し、お申し込みください。

また、お申し込みの前に、info@tidanefa.com を受信可能なドメインかどうか設定のご確認もお願いいたします。

 24時間以内にその後のお手続きについてのご案内メールをお送りいたします。

24時間以内にご案内メールが届かない場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。(℡:080-4002-2440)

お申込み前のご質問も、同様にContactからお願いいたします。

 

【キャンセルポリシー】

準備の都合等により、お客さまの事情によりキャンセルされる場合は、時期により以下のキャンセル料をいただきます。

返金額がある場合は、振込手数料を差し引きご返金いたします。

レッスン当日の7日前~3日前  50%

 2日前~    100%

キャンセルのお申し出の時点で、受講料が未払いの場合でも、キャンセル料のお支払いをしていただくことになりますこと、御理解ください。

 

【その他】

ベーシックコースの詳細については、現在進行中のベーシックコースの案内をご覧ください。

なお、ベーシッククラス第8期の募集は、9月1日(日)8:00に開始いたします。

体験レッスンをご受講後にお申し込みされるかどうか決める方がほとんどだと思いますので、体験レッスンお申し込み時にベーシックコースの仮申し込みをお受けいたします。その旨お知らせください。もちろん体験レッスン後にキャンセルいただいても構いません。

ベーシッククラス第8期のレッスンスケジュールは、こちらをご覧ください。

TiDANEFA マクロビオティックスイーツコース スケジュール 2019.10~2020.03

 ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

ティーダヌファ ひらたまさこ

Categories:

Tags:

Comments are closed