みなさま、こんにちは。

 

2019年のレッスンは、第1日曜日の本日、グルテンフリースイーツコースⅡの第3回目レッスンでスタートしました。

 

暖冬とはいえ、冬は冬。地域差もあります。

本日の東京は、昨日と打って変わって冷え込みました。大雪の影響で飛行機が飛ばず、残念ながらご参加できなかった方もいらっしゃいました。

台風シーズンもですが、冬も天候の影響は大きいですね~。

不可抗力によるキャンセルには、できる限りきちんと学んでいただけるようサポートしたいと思っています。その都度ご相談により対処させていただきます。

 

 

さて、私はお菓子の材料の中で、いえ嗜好品の中で、1番チョコレートが好きです。

自然、チョコレート系のスイーツが多くなります。今回のコース全5回のうち、2回がチョコレートスイーツです。

 

今回のタルト・オ・ショコラとソルベ・オ・ショコラは、自分自身ベスト3に入ります。

 

たくさんの方々に召し上がっていただきたいもののひとつです。

 

私のグルテンフリースイーツの主たる粉材料は、ホワイトソルガム粉。

その栄養価に着目して使っています。もちろん美味しいことは大前提。妥協できないポイントです。

 

ホールのものと、タルトレットを作りました。

tarte au choclat 日曜クラス②

 

タルトレットは各自フォンサージュと仕上げをやっていただきました。

そろぞれ素敵です♪

tarte au chocolat 日曜クラス③

 

ソルベ・オ・ショコラはビターな大人な冷菓。これは甘い物苦手が男性もいけるかも?!

tarte au choclat 日曜クラス⑤

 

皿盛りはも各自やっていただきました♪

 

個性が出るので、このパターン、私は大好き!

 

みなさんに、大好評をいただき、私も嬉しかったです。

 

 

明日、月曜日クラスのみなさまもどうぞお楽しみに!

お待ちしております。

Categories:

Tags:

Comments are closed