みなさま、いつもご覧いただきありがとうございます。

レッスンのご報告がどんどん遅れてしまうという今日この頃、反省の毎日ですが、気を取り直して7月のグルテンフリースイーツレッスンのご報告を♪

 

4月にスタートし、早くも4回目。

発表していたプログラムは、

☆グレープフルーツのスコップケーキ

★グラノラ

どちらも、あるカフェにご提案して大絶賛いただいたものです。

 

けれど、事情により急きょ変更させていただき、

☆キャラメルナッツ・バナナロールケーキ

★グラノラ・バー

をご紹介いたしました。

 

急な変更は、あらかじめ受講者の皆さまにはご連絡して、ご承諾いただいておりましたが、当日のご試食タイムまでドキドキでした~~

喜んでいただけるかしら?

ご満足いただけるかしら?

・・・・・

でもとっても気に入っていただけて、よかった~♪

本当にホッとしました。

 

ほんのりコーヒーを利かせたふわふわしっとりロール生地に、クリームにはしっかりコーヒーの香りと苦みを。

キャラメリゼしたペカンナッツを散らして、バナナをそのまま1本中心にして巻きました♪

グラノラバーは、いつもレッスンでアイスクリームに添えているものを、アレンジしてバータイプに。

 

 

まずは日曜日クラスの仕上がり

20180701GF第4回目日曜クラス (3) - ロゴ入り

 

グラノラバーもお揃いのストーンプレートに。

20180701GF第4回目日曜クラス (6) - ロゴ入り

 

 

月曜クラスはこんな感じ

20180702GF第4回月曜クラス (3) - ロゴ入り

 

お菓子の材料としてあまりバナナは使わない私ですが、このケーキに合せるフルーツはバナナが一番!と思いました。

 

小麦粉を使ったマクロビロールケーキより、この「マクロビオティック&グルテンフリー」のロールケーキのほうが私は数倍好き♪

 

たくさんの方に召し上がっていただきたいなぁ~と思うお菓子の1つです。

 

このメニューはまた1年後に登場しますので、気になる方は気に留めておいていただけたら嬉しいです(^^)

 

マクロビ&グルテンフリーなスイーツたち、食後感もより軽くて心地よい。

ハマりますよ~♪

 

Categories:

Comments are closed