今日は暖かい一日でしたね。
お庭のブルーベリーの花芽も膨らんできています♪
葉芽ももうすぐです。
少しずつ春が近づいてくるのを感じますね。

さて3月最初の週末はベーシッククラスのレッスン。

金曜日クラスが無事終わりました。
私の事情により、第4回目のレッスンを来週に変更したため、正確には修了は来週ですが。

 

第5回目のレッスンは

☆マドレーヌ

☆フィナンシェ

☆クレーム・ブリュレ

です。

 

どれも手順は簡単!

でもどのお菓子にも、それぞれ本来の味やテクスチャーに近づけるための私なりに工夫を凝らしています。

シンプルなお菓子ほど、ちょっとした工夫が生きてきます。

 

2018.03.02金曜日クラス

 

クレーム・ブリュレでは、基本のカソナードと、私のお気に入りの「世界で一番優しいお砂糖」で焦げ方の違いをお見せします。

なのでキャラメリゼの中央にうっすら境目ができてしまっています。

 

もちろんそれぞれのお菓子の歴史のお話も忘れずにお伝えしました。

 

今回もとっても気に入っていただけたようで嬉しかったです(^^)

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed