みなさま、こんにちは。

連休もあっという間に終わってしまいましたね。好天にも恵まれたので、行楽地は大賑わいだったようですが、そんな中、土曜日は出張レッスンに行ってまいりました♪

 

アドバンストクラスの6回目のレッスン、洋梨づくしの回です。

☆洋梨のコンポートを作るところから始める≪タルト・オ・ポワール≫

☆洋梨を使ったフランスのデザート≪ベル・エレーヌ≫

ベル・エレーヌのアイスクリームも洋梨バージョンです。

IMG_3761 !cid_15f89ac34ccc48fd4642

 

デモンストレーションをじっくり見て頂き、しっかりメモも取って頂いて、目と耳と記録でしっかり吸収!

そして近日中に復習をして、随時ご質問も受け、しっかりと手順を確認、そして私が拝見するという形式で行っています。

場合によっては次回レッスンの前日にも復習兼ねて作られて、拝見することもあります。

 

本来は同日に実習、というスタイルですが、プライベートレッスンの場合は、生徒さまのご希望やその方に合った方法でさせて頂きます。

 

いずれにしても、生徒さまが必ず同じように作れることが私の目標のひとつです♪

 

 

ご主人様もとっても気に入ってくださったそうで、「すぐに作ってね」とリクエストも頂いたとか。

そんなエピソードが私の何よりの励みになります♪

 

順番が逆になりましたが、次回はモンブランです。

Categories:

Tags:

Comments are closed