先日のたまな教室「スパイスとハーブを楽しむナチュラルスイーツ」に、用事があって参加できないので、ぜひ!とレッスンのご要望をいただき、自宅でも開催いたしました♪

リクエストをいただくのはとっても嬉しいことです。

 

☆キャロットケーキ オレンジクリーム添え

☆チャイ

 

たまな教室は定員8名、自宅は狭いので頑張っても6名。

今回は4名様がご参加くださいました。

 

せっかくなので、人参とオレンジの色に合わせたお花も準備♪

春らしいテーブルになりました。

 

キャロットケーキ&チャイ試食タイム

 

切り分け

 

この日は寒かったけれど、チャイがカラダを温めてくれましたね。

 

たまな教室にご参加くださった方からも、寒かった帰り道、なんだか体がぽかぽかしたとのお便りもいただきました。

 

スパイスを日常に適度に取り入れると、季節の変わり目も元気に乗り切れそうですね。

 

野菜を使ったお菓子、その誕生秘話を知るとそのお菓子がより大切なものに思えてきます。

 

日頃何気なく使うスパイスも、知ってみると奥が深くて楽しいですね。

 

次回たまな教室は5月17日(水)です。

スパイシーなチョコレートワッフル バナナミントクリーム添えと、フレッシュミントティーをご紹介します。

画像はもう少しお待ちくださいませ。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed