今日は春一番が吹き、気温も高くて、ミルフィーユ作りには厳しい日でしたが、全員美しい層のパイを焼きあげてくださいました!

 

おなかペコペコでようやく試食タイム♪

 

ご試食分は各自仕上げをして頂きました。

 

金曜日 試食

 

全員の作品を並べて撮影したいところですが、お持ち帰りの分を一番美味しい状態で召し上がっていただきたいので、そこはぐっと我慢。

 

組み立てずにお持ち帰り頂いています。

 

焼き上げたパートをカットして、絞り出し袋にご持参いただいた口金をセットしてクリームを入れて。

召し上がるときに、すぐに仕上げができる状態です。

 

きれいに層ができると、このカットが難しいのです。

割れてしまったり、層が離れてしまったり。

「あ~~~」

という声も聞こえてきましたが、きっとお家で美しいミルフィーユを仕上げていらっしゃることでしょう。

 

金曜日 ミルフィーユ

 

残りの生地で、サクリスタン以外に、今日はリクエストによりパルミエも作りました。

あ、写真撮り忘れです。どなたか下さいな~

とってもかわいくできたのです♪

 

 

私はうっかりすべて棒状にカットしちゃったので、サクリスタンのみです。

金曜日 サクリスタン

 

 

これは止まらない美味しさなのです。

 

時間はかかるけれど、このサクサク食感を味を思い出すと「作ろうかな~」という気持ちになってしまう一品です。

 

ただ寒い時期限定なのが残念なところ。

もちろん夏でもガンガンに冷房かければ可能ですが~。

 

暖かくなる前に、何度も復習をしてくださいね!

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed