このところ更新が滞っておりました。

 

先週末は、ベーシッククラスの方のプライベートレッスンを行いました。

 

毎月1回のレギュラークラスの方のお一人が、事情により第3回~第5回の日程に通えなくなってしまいました。

4月からは続けて次のステップ インターミディエイトに進級を希望されているため、次期ベーシックへのお振替ではなく、今期中に修了することを強く希望されていました。

そこで3回分をプライベートレッスンでご対応させて頂くことにしました。

熱心に学んでくださること、私にとっては大変嬉しく、とても励みになります。

ティーダヌファでは、できるだけ受講生の方の学びたいお気持ちに添えるよう、できる限り臨機応変に対応させて頂いています。

 

 

両日ともランチを挟んでのレッスンです。

ランチタイムには軽食と、午前中に作ったお菓子を食後のスイーツとしてご試食して頂きました。

 

最後の試食タイムには、座学も行います。

 

ベーシッククラスでは、毎回レシピを組み立てる時に役立つお話をしています。

材料の特徴とお菓子の中での働きを考えて、配合を割り出すことができれば、作りたいと思い描く仕上がりに早くたどり着けるからです。

 

3回分の座学はちょっとボリュームがありましたが、頑張って聞いてくださいました!

 

≪1日目ランチタイム≫ キャラメルナッツマフィン

蜂谷さんPL1日目ランチタイム

 

≪1日目レッスン後の試食タイム≫ パッションフルーツのマフィン、ハーブの香りの白ワインゼリー、クレーム・ブリュレ

蜂谷さんPL1日目夕方試食タイム

 

 

≪2日目ランチタイム≫ マドレーヌ、フィナンシェ

蜂谷さんPL2日目ランチタイム

 

≪2日目レッスン後の試食タイム≫ レモンと生姜のウィークエンド、グラス・ヴァニーユ&ソルベ・フレーズ

蜂谷さんPL2日目夕方試食タイム

 

インターミディエイトが始まる4月までの間に、たくさん復習をしてしっかりマスターして頂きたいと思います。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed