今日はマクロビスイーツ教室ではなく、なぜかインド料理教室のお知らせです。

たまな教室の新特別企画「カレーリレー」という、毎回違う講師がそれぞれ個性的なカレーをご紹介していく講座が今月より始まりました。

その第2回目を担当することとなり、ちょっと緊張しております。。。

 

昔々、インド人の方に本格派インド料理を一通り習い、どうしても現地で本場のインド料理を食べたくて、インドにも行った経験談を、ひょんなことからちょろっとお話したことがきっかけでご指名頂きました。

 

【日時】 11月2日(水) 11:00~14:00

 

今回のメニューは

◎サモサ(じゃが芋とグリンピースのサブジ入り)

冷めても美味しい♪ グリーンチャツネも添えます

◎チャナ・マサラ(ひよこ豆のカレー)

お豆をたくさん食べられる食物繊維たっぷりのマイルドなお味です

◎ココナツ・ブラウンライス(ココナッツ風味の玄米ご飯)

ココナッツの優しい香りがカレーとよく合います

◎ムリ・カス(大根としし唐のさっぱりサラダ)

爽やかでカレーの合間に良いアクセントに

◎シュリカンド(インド風ヨーグルトのデザートを豆乳で)

ナッツやドライフルーツたっぷり とっても簡単でヘルシー♪

すべてマクロビオティック&ヴィーガン対応です。

何種類ものスパイスを配合して作りますが、意外に簡単なのです。

20161

 

簡単なご説明をした後に、皆さんで一緒に実習します。

 

スパイスの効果についてもお話します♪

%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9-6

スパイスには身体を冷やすものも、温めるものもあります。

四季のある日本では、季節に応じてスパイスや具材を使い分け、食べ方にも気をつけたいですね。

スパイスについてちょっと知っているだけで、身体に負担をかけずに1年中楽しますよ。

 

 

お申込みはたまな教室HPからお願いします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

Categories:

Tags:

Comments are closed