今日も無事アドヴァンストクラスのレッスンを終えました。

今日の生徒さんもちゃんと膨らんで美味しく完成♪

嬉しかったです。

土曜日①

 

プロフィットロール、かなり頑張って積みました(笑)

でも積み過ぎは品がないかも。。。

土曜日③

 

待ちに待った試食タイム♪

土曜日②

 

大好評で本当に嬉しかったです。

 

シュー生地に取り組み始めたのは今年の2月。

現在、日常的に使っている製菓材料でできないものか。しかも簡単に。

そんな観点で試作を重ね、出来そうな感触をつかんだのでアドヴァンスのメニューに組み入れました。

けれども「シュークリーム」や「エクレア」では、アドヴァンスらしくないので、サントノレに。

これは私自身に敢えて課した高いハードルでしたが、大好きな大好きなお菓子なのでどうしても作りたかったのです。

 

次のハードルは「パリ・ブレスト」

どうか楽しみにお待ちいただけたら、とってもとっても嬉しいです。

 

 

さて、今回のお花もとってもとっても私好み&茶色ばかりのスイーツになじみながらも彩りを与えてくれた素敵なアレンジメントでした。

☆パイナップルツリー

☆ダリア

☆ヒペリカム

☆千日紅

☆スプレーマム

千日紅がシューのようで、ダリアとスプレーマムの花びらのラインが 花火のようで、パイナップルツリーとともに夏らしさを演出している とは先生のお言葉。

今回のお花

お花も習いたいものです。

 

 

ティーダヌファのレギュラークラスは8月はお休みをいただきます。

次のレッスンはインターミディエイトが9月、アドヴァンストは10月です。

その間は短期集中レッスンや、プライベートレッスン、試作多種、撮影などをこなしていきます。

 

活動については随時更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed