今日はとても暑く、今年初めて冷房を入れました。

オーヴンフル回転の半日は、さすがに窓からの風だけでは無理ですね。

インターミディエイト第3回目のメニューは、こんな暑い日の午後にぴったりです。

季節の野菜のケーク・サレに、キヌアサラダ、パプリカの冷たいスープ、玉葱のクラッカー。

テーブルに準備してみたら、ワインが欲しくなったので、南仏の軽めの赤を。BIOワインです。

車でお越しの方には、白ブドウジュースを。

金曜日 ケークサレとお花

 

金曜日クラス

 

金曜日 盛り付け

気分の良い昼下がりのひと時となりました。

(試食時間は夕方ですが。。。笑)

夕方、少し日差しが和らいだころなら、お庭でのティータイムも気持ち良さそうです。

 

 

お酒が入って気分も軽く楽しく♪

でも肝心の今月のテーマについてはしっかり最後に復習タイムを。

今月は塩味のケーキ生地、具材と粉の配合の考え方、スーパーフード。

野菜など水分のある大き目の具材を入れる時は、注意が必要です。

このケーキ生地は一手間加えてあって、普通の粉の生地とは一風変わっていますが、その一手間が生み出す美味しさを実感できると思います。

 

そして私の一押し、玉葱のクラッカー。

手が止まらなくなる一品なのです。

 

どれもホームパーティーなどにぜひ活用して欲しいな~と思います。

Categories:

Tags:

Comments are closed