昨夜は個人的なことで大変なハプニングがあって、金曜日クラスの更新ができず、今日の土曜日クラスと一緒のご報告になりました。

第5回目のインターミディエイトは、3クラスとも無事終えることができました。

正確には、先月の土曜日クラスを延期して開催させて頂くことになったので、まだ1日残っているので、完全な修了は3月末となります。

 

さて、今回はフルーツの飾りつけがとても楽しくて、このタルトを最終回のメニューにして本当に良かったです。

フルーツは食べやすい一口サイズにカットしてありますので、クリームが隠れるように飾り付けると、こんなにたっぷりのせることができます。

完成する前から、ワクワクしてくるような一品でした♪

 

≪金曜日クラスの皆さんの作品≫

金曜日クラス

 

≪土曜日クラスの皆さんの作品≫

土曜日クラス

それぞれ個性も出て楽しいですね。

今日は三脚なしでの撮影でしたが、やはり。。。(^^;

ぶれてしまいました。

 

マクロビオティックスイーツのタルト生地は、フォークが入らないほど固くなりがちなのですが、その点を特に意識して、バターや卵入りで作ったサクサクのタルトにかなり近いものに仕上げました。

クレーム・ダマンドも風味よく焼きあがりました♪

焼き色もしっかりつけて、美味しさを表現できたように思います。

 

それぞれの工程は、ここまで学んでこられた方々にとっては復習の組み合わせ。きちんと仕上げていただき、私も本当に嬉しかったです♪

 

次期、インターミディエイトもこの4月に第2期がスタートします。

ベーシック第1期、第2期を修了された方、ぜひさらにステップアップを目指してくださいね。

 

そして今回インターミディエイトを修了された方には、4月からアドヴァンスクラスのご用意があります。

皆さんのさらなるステップアップの準備をしてお待ちしております♪

 

今回のお花のタルト仕立て、今は寒いのでまだしばらく楽しめそうです♪

フラワーアレンジ お花のパフェ

 

私自身、あとでアレンジメントの復習をするために撮ったものとはいえ。。。

下のトレーの中央にのっていないことに今頃気付いたこと、残念です(笑)

Categories:

Tags:

Comments are closed