卵、乳製品、白い砂糖を使わずに、美味しくて美しくて、一般的なスイーツと見分けがつかない洋菓子を作るなんて、6年前の私にはほぼ不可能に思えたことでした。

それが今はこんなにもたくさん作れるようになりました。

TiDANEFAのお菓子教室では、一般的な洋菓子をもとにレシピを開発し、

・なぜこの材料を使うのか

・なぜこの分量になるのか

・なぜこのような方法で作るのか

など、その他たくさんの「なぜ」を理論的に解説し、基礎から体系的にご紹介していきます。

それは2010年に着手して以来の、私が新しく学んだこととそれまでの知識と技術を結集し、それをもとに重ねた試行錯誤と数々の失敗から成り立っています。

 

そんな知識と技術を身につけてご家族のために、周りの大切な方々のために作ってみませんか? そしてさらにはご一緒に広めていきませんか?

ここまで来るのに時間はかかりましたし、これからもずっとより良いものを求めて研究は続けますが、アドヴァンストクラスのメニューが決まり、2016年4月にスタートすることで、マクロビオティックスイーツコースはベーシック、インターミディエイト、アドヴァンストから成るひとつ大きな体系が完成しました。

 

2016年4月からのマクロビスイーツコースのスケジュールが決定しましたので、発表いたします。

こちらをクリックしてください。

2016年4月開講スケジュール

 

開講クラスは

・ベーシッククラス第3期

・インターミディエイトクラス第2期(ベーシック修了者対象)

・アドヴァンストクラス第1期(インターミディエイト修了者対象)

の3コースです。

ティーダヌファのマクロビオティックスイーツコースは、ベーシックコースからのスタートです。

理論、材料の性質を踏まえ、代替材料の選び方、各種材料の分量算出方法、お菓子の歴史も含め、トータルで学んでいただくことで、応用力も身に付きますよ。

詳細はこちらをご覧ください。

Macrobiotic Sweets

 

また、4月のBasic第3期スタートを前に体験レッスンも行いますので、迷われている方は、まずはこちらへご参加いただき、ご検討頂けたらと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。

Basic course 体験レッスン

 

 

各クラスお申込み受付スタートは、3月1日(火)を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed