早くも第4回目のインターメディエイト。

今回のメニューは、日本の洋菓子の王道 苺のショートケーキと、ドライフルーツのコンポート赤ワインのジュレ添えの2品でした。

純生クリームと違い、ナッペのやり直しが可能なクリームなので、今日は時間制限なく、各自納得するまでナッペ&絞り出しをしていただきました。

持ち帰りのため急いで冷蔵庫に保存したので、お帰りの前に皆さんの作品を並べて撮影しようと思っていたら、案の定…

明日はきっと!

木曜日クラス

普段よくケーキを作られる方でも、こういったクリームのデコレーションをする機会は意外にないものなのですよね。私自身もそうでした。

デコレーションに、時間をかけて丁寧に取り組んだので、ご試食タイムが始まる頃には皆さんややお疲れのようでしたが、ナッペ&絞りの練習意欲に火がついたかも?!

嬉しいことです♪

 

Categories:

Tags:

Comments are closed